仕事を知る | リレーコラム

わたくし 山本 小百合 は、森元 千陽 さんを紹介します!



幼少期に描いていた将来の夢は?

MorimotoMG_02おもちゃ屋さん、ケーキ屋さん、獣医さん。と自分の好きなものに囲まれた生活がしたいという夢がありました。小学生の頃、従妹の結婚式に列席する機会がありました。これが、現在ブライダルの職種に就くきっかけになりました。

結婚式場という場所に初めて足を踏み入れました。そこの会場には衣裳室も併設されておりその横を通ったことも鮮明に覚えています。まるでお城に来たかのうように感じました。たくさんのドレスとキラキラと輝くアクセサリー類に私の目も輝いていたと思います!その時に将来こんなキラキラと輝いた素敵なところで自分も働きたいなと思ったことを大学卒業時の就職活動のときに思い出しました。

当社への入社志望動機について

私はグアム店勤務からの入社でした。大学卒業後はウェディングの衣裳店に勤めておりました。そこでウェディングでも幅を広げて働いていきたいと考えていたタイミングでクラウディアのグアム店スタッフ募集を見たことがきっかけです。

海外で仕事をするという考えは全く自分にはなかったのですが、海外が好きな私にとっては、とても新鮮で海外勤務と言う響きに魅力を感じ入社致しました。

現在従事している通常業務内容について

店舗のマネージャーとして店舗の管理を行っております。予算組みから予算達成に向けてスタッフ間で施策を出し合い、数字の管理を行ったり、仕入れ衣裳のスタッフからの希望を聞き、まとめたりしています。基本的に自分だけの仕事というよりスタッフと一緒にお店を盛り上げよう!と業務に勤めています。接客業務では、主にリゾート業務に携わっております。

MorimotoMG_03_3

通常業務でのやりがいと日々心がけていることについて

店舗の環境、スタッフ間のコミュニケーションをしっかりと取るというところを心がけております。店舗はチームなのでみんなが同じ方向を向いて一緒に頑張っていけるようにしています。もちろん楽しいことばかりでなく、大変なこともたくさんありますが月ごとでも予算を達成した時は達成感を感じます。

いちばんやりがいを感じることはやっぱりお客さまからのお言葉ですね。挙式が終わってお子様が生まれて1年後にまたフラリとお店に遊びに来て家族が増えたんです!とお子様の顔を見せてくれたい、挙式のときの写真やお手紙を挙式後に送ってきてくださったり、お客様からの感謝のお言葉が一番のやりがいです。これがあるから、ウェディングから離れることが出来ないんだと思います。

休日の過ごし方について

普段はのんびりと過ごす事が多いです。愛猫キャッシーと一緒にゴロゴロしたりしています。年に1度は大好きな海外に行きます。リゾート地が大好きなのでこれからもいろんなリゾート地に新規開拓旅行に行きたいと思っています。

現在の目標と将来的な夢について

次のリーダーを育てることが目標です。もともとは指導をすることも苦手でリーダー気質ではなく、リーダーのフォローをする方が自分にあっていると思っておりました。そのような思いを持ちながらも、もっと知らない自分を見てみたい、どこまで自分が挑戦していけるかやってみたいと思えたように、これまで上司にやってきてもらったことを同じように自分もできればなと思っております。

そしてこれからも新しいことや何か出来るチャンスがあれば常に挑戦していきたいと考えております。




オープンショップ事業部とは

全国展開する直営オープンショップ「銀座クチュールナオコ」では、エンドユーザーにドレスを直接販売するとともに、国内外のグループ会社との連携により海外・国内のリゾートウエディングの販売・提案を行っています。

この仕事の事業部について

オープンショップ事業部:スタッフ一覧