仕事を知る | リレーコラム

わたくし 浅野 衣美 は、山本 小百合 さんを紹介します!



幼少期に描いていた将来の夢は?

YamamotoC_03幼いころから体を動かすことが大好きでテニス・水泳・体操・陸上・新体操をしておりました。その中でも新体操に没頭し、いつかはオリンピック選手に!と夢を見ながら10年間続けておりました。他の競技と比べて見た目も綺麗なスポーツですがその裏にはすごい努力があり、成功した時の達成感が忘れられず、ケガをして引退して仕事をするとなった時に、輝かしい本番の為に何日もかけて努力をするというスタイルが似ているのがブライダルだと思いブライダルを夢見るようになりました。

 

当社への入社志望動機について

上記の内容が理由でブライダルを目指し始め沢山のブライダル会社にエントリー致しました。慣れない面接などにとまどいながらもエントリーを続けておりましたが、どこの面接もとっても固いで雰囲気で緊張し自分を出し切れずに進んでおりました。その中でクラウディアの面接を受けた際は、気が付けば面接中に笑って楽しんでおり、終わった後には楽しかったなと感じている自分がいました。それが私にとって とても大きな決め手となり、自分らしさを自然に出せたクラウディアコスチュームサービスを選びました。

現在従事している通常業務内容について

リゾートウエディング担当をさせて頂いておりますので、接客はもちろん、お客様の海外旅行や保険のお申し込み手配・衣裳・オプションのご案内までトータルコーディネートを行っております。その他は、提携店への営業や店舗の出納担当を主に行っております。

通常業務でのやりがいと日々心がけていることについて

YamamotoC_02やりがいは、やはりお客様の一生に一度の人生で一番大切な日を一緒に作り上げれること、お手伝いできること。また、そんな大切な日の担当者として山本さんにお願いしたいです、とお客様が私を選んで下さるところにやりがいを感じます。

心がけている事は、お客様の旅行日程から全てをトータルコーディネートする上で、自身がお客様の為にこうすればいいのでは?これが一番いい。などと最善を考えながらコーディネートを行いますが、実際それが本当にお客様の求めていらっしゃるものなのか。自身の独りよがりにならないようにと心がけております。

休日の過ごし方について

アクティブな方なので、休日は友人と買い物に行ったり、ドライブしたりとあまり家にいることはないです。

連休が取れた時には1泊2日でも沖縄や旅行に行ったりします。自身も旅行販売をしておりますので旅行は大好きです。でも、1か月に1回ぐらいは家でゆっくりしています。

現在の目標と将来的な夢について

昨年10月からチーフという役職に就かせて頂き、今までは自身の仕事をこなすのに精一杯な所がございましたが、視野を広げて自身の事だけではなく、周りのスタッフの様子や上司の方々のサポートをもっと出来るようにしていきたいと考えております。数字的な面もしっかり把握して中堅として店舗の目標数字をひっぱって貢献していけるように努めて参ります。

将来的には、店舗の責任者となれる人材になりたいと思います。

 


オープンショップ事業部とは

全国展開する直営オープンショップ「銀座クチュールナオコ」では、エンドユーザーにドレスを直接販売するとともに、国内外のグループ会社との連携により海外・国内のリゾートウエディングの販売・提案を行っています。

この仕事の事業部について

クチュールナオコ京都店
リゾート
マネージャー

森元 千陽

オープンショップ事業部:スタッフ一覧